SSブログ

稲森奈見選手 大物食いで大会2連覇 オリンピックも引き寄せたか? [スポーツ]

 先日行われた柔道グランドスラム東京2015、女子78キロ超級で稲森奈見選手が昨年に続き優勝、2連覇を達成しました。相手はロンドンオリンピック金メダリスト・キューバ代表オルティス。もう、見た目が強いですよ、このオルティス。世界ランクも3位だし、当然に強いわけですが。それに比べると、稲森選手は一回り小さい感じだし。
 序盤、押さえ込まれたときには、もうこれで終わりって思いましたが、よく返したものです。その後も、強い気持ちで攻めきり、技ありからの押さえ込み。ほぼ完璧な試合運びでしたね。
 この階級には、今年の世界選手権銅メダリストの山部佳苗選手がいますが、準々決勝で直接対決、稲森選手が接戦を制しました。これで、オリンピック代表へ大きく前進したと行ってよいでしょう。山部選手との直接対決、オルティスに勝利。この要素はかなり大きいですね。
 稲森選手は技も豊富で、スピードも力もある。この階級としては小柄ですが、それ以上に世界で戦える引き出しを持っており、かなり楽しみな感じです。積極的な攻撃、寝技も得意ということで、チャンスがあれば寝技も積極的に引き込むし、世界でも十分に戦えるポテンシャルはもっています。
 22歳と若いですし、ここから一気に成長して化ける可能性も多分にあるでしょう。オリンピックのメダル候補の一角になっていきそうですね。


スポンサーリンク



タグ:稲森奈見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。