SSブログ

植草歩選手 「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」は実力派!! [スポーツ]

 「日本空手界のアイドル」、「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と呼ばれる植草歩選手。年齢は23歳。確かに、空手をやっていると聞いたら、普通の女の子と比べると凛々しい顔立ちをしていますけど、確かにアイドル級の可愛さをもっておりますね。
 もちろん、メディアに取り上げられて注目されているだけあって、ただ可愛いだけではなく、その実力も本物。昨年の世界選手権女子68キロ超級では見事銅メダルを獲得。そして、本日13日に行われた全日本選手権で悲願の初優勝を飾ったそうです。

植草歩.jpg
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141209-1406840.htmlから引用

 なんでも、今年の3月に帝京大学卒業と同時に空手から引退するつもりだったとか。たしかに、大学を卒業して、次のなんらかの目標がなかったら引退しようって思いますよね。特に女の子ですから、学生時代までは苦しい稽古にも耐えてきたかもしれませんが、これからはいち女性として楽しもうって思うかもしれません。
 ですが、ここにきて2020年の東京オリンピックで空手が正式種目に採用になるかもしれないと聞き、現役続行を決意したとか。もちろん、今は自分が空手の広告塔となってメディアに引っ張りだこになっているのも承知。そんな状態でストイックに現役を続行するのも大変でしょう。そんな中で、本日の全日本選手権の優勝ですから、これは今まで以上に注目を浴びるに違いありません。
 東京オリンピックで正式種目になった時に、植草選手は28歳。その時には現役選手としては下り坂に差し掛かっているかもしれません。それでも挑戦する植草選手を、単なる広告塔のアイドルとしてではなく、いちアスリートとして応援していきたいと思います。

 ちなみに、これから今日放送される『情熱大陸』は植草選手らしいです。あとでチェックですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。