SSブログ

女子重量挙げのアイドル 八木かなえ選手は実力も凄い! [スポーツ]

 オリンピック出場内定の三宅宏実選手を憧れに、その後を追い続けている選手がいます。前回のロンドンオリンピックにも出場した八木かなえ選手。当時はそのかわいらしさから注目を浴びましたが、それから確実に実力を付けてきたようです。2014年全日本学生個人選手権で優勝、2015年全日本選手権53キロ級で優勝。たぶん、来年のオリンピックの代表にも選ばれることでしょう。

八木.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8012626/?img_id=5267177から引用

 
 それにしても、そのかわいらしい顔とは不釣合いの筋肉。もう腕の太さったら凄い。経歴を見ると、もともと器械体操の選手だったんですね。中学時代には全日本ジュニア選手権で個人総合7位と、器械体操でもトップ選手になっていたのかもしれません。でも、重量挙げに転向してからわずか8ヵ月でアジアユースで優勝しているところをみると、やっぱり重量挙げに転向したのは運命だったのかもしれませんね。
 当然、リオデジャネイロ・オリンピックでは金メダルを目指していく事でしょう。表彰台の一番高いところで、八木選手の笑顔はきっと似合うことでしょう。
 現在23歳ですし、東京オリンピックでも当然、代表を狙える位置にいるでしょう。まだ、リオ出場も決まっていませんが、これからまだまだ可能性のある選手。その笑顔を沢山、応援している人たちに届けてもらいたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。